キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS シドニー・ポラック監督、癌で死去

<<   作成日時 : 2008/05/28 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日報道されたこのニュースにビックリです。
先頃『フィクサー』『モンテーニュ通りのカフェ』で役者として元気な姿を拝見したところなので、ショックが一入(ひとしお)です。
最近は役者づいていて、監督作品がみたいなぁと思っていた矢先でしたので。

9ヶ月前に告知されて・・・ということらしく、急逝というのが相応しいのでしょう。

監督作品は秀作も多く、
 『追憶』1973
 『コンドル』1975
 『ボビー・ディアフィールド』1977
 『出逢い』1979
 『トッツィー』1982
 『愛と哀しみの果て』1985
あたりの脂の乗り切った時期に撮った作品が、私の映画の黎明期・青年期と重なるので、まさに多才な一級の監督という印象があります。

特に『トッツィー』はそれまで社会派やヒューマンドラマ系作品が多かった監督が、ダスティン・ホフマンの名演技を引き出しての傑作コメディで、大いに泣き笑いさせられました。

心からご冥福を祈ります。

↓監督作品DVD↓
 

 

 

ロバート・レッドフォードとのコンビが多く、一時期は「御用達監督?」なんて思われていた時期もありましたなぁ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シドニー・ポラック監督、癌で死去 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる