キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『モンゴル』:荒々しい砂漠の国、荒々しい争いの映画:Myムービー掲載

<<   作成日時 : 2008/05/04 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


モンゴル=草原の国、なんて思っていたら、荒々しい岩と砂漠の国だった!
というのが正直な感想。

いやぁ、なんて荒々しい映画なのだ。
もう、毎日が争いに明け暮れる、部族間闘争の繰り返しだ。

でてくる面々、なんともふてぶてしい面構えで、浅野忠信も神々しいぞ。妻ボルテ役のスン・ホンレイも逞しすぎるぞ!
ライバルの族長ジャムハにいたっては、怖すぎる。
囚われ檻に入れられ野獣のような風貌となった彼の回想から始まるこの神話的構造の映画で、浅野忠信の身体能力とカリスマ性の高さを今更ながら感じました。

画像


唸るようなホーミー(ときおり混じる高音の涼やかな音色もひとりのホーミー歌手が同時に喉から奏でているはず)を基調とした音楽は聞き所。

↓Myムービーのレビュー&採点はコチラから↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id329895/rid150/p1/s0/c1/

↓チラシ画像↓
画像


↓DVDはコチラから↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『モンゴル』:荒々しい砂漠の国、荒々しい争いの映画:Myムービー掲載 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる