キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アマルフィ 女神の報酬』:まぁ、イタリア風味は楽しめたかな @レンタルDVD

<<   作成日時 : 2010/03/24 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


『NINE ナイン』を劇場で観て、自宅で安いテーブルワインでピザを食べて(宅配ではなくて)、それでこの映画をDVDで鑑賞。
ありゃりゃ、なのか、むふふふ、なのか、イタリア三昧ですなぁ。
とはいえ、だんだんとお安く感が強くなっていく・・・

副題の「女神の報酬」というのもよく判らないが、世界遺産の「アマルフィ」の街も刺身のツマみたいで、よく判らない。

自宅居間のテレビで観ると、織田裕二は苦虫を潰した007のよう。
クライマックスでは、テレビシリーズ「相棒」のスペシャル版のよう。
というか、よく似た題材があったのでは、と思わせるほど。
まるで、「赤いカナリヤ」か、西田敏行のようだ。

うーむ、2日3日経つとこれぐらいしか思い出さない・・・

評価は(レンタルDVD及第点の意味で)★3つとしておきます。

↓DVD&ブルーレイはコチラから↓
 



<追記>
あっ、そうだ。思い出した。
この映画のように、ローマ市内を短時間で(20分やそこらで)移動できないと思いますよ。
(一応、経験上の感想)

--------------------
2010年映画鑑賞記録

 新作:2010年度作品
  外国映画 10本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 1本)
  日本映画 5本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 1本)

 旧作:2010年以前の作品
  外国映画 9本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 7本)
  日本映画 8本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 7本) ←カウントアップ
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アマルフィ 女神の報酬
特に織田さんのファンでもないし、あまり興味がなかったのに、フジテレビでガンガン宣伝しているのを見ていたら、、、だんだん「この映画って、、、もしかして面白いんじゃない?」って気になってきたので鑑賞してみた(笑)【story】クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪するという最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか?犯人グループが警察の包囲網を撹乱し、捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、あ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/03/25 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アマルフィ 女神の報酬』:まぁ、イタリア風味は楽しめたかな @レンタルDVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる