キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アルフィー』:ジュード・ロウでよかったよ @購入DVD

<<   作成日時 : 2010/04/11 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1966年のマイケル・ケイン主演映画のリメイク作品。以前、格安購入していたアウトレットDVDで鑑賞しました。
DVDの特典映像に、登場する女性たちをオリジナル作品からどのように変化させたか、という映像が入っていて、なかなか興味深かったです。

ストーリーは、女性たちを渡り歩く美青年アルフィーの物語。
ホントウの愛も知らないことすら自覚せずに、女性たちを横断縦断。

ありゃ、最近観た『マイレージ、マイライフ』に、どこなく似ているね。

あちらは宙ぶらりん(不惑ならず、四十にして惑う)だったが、まだ若い(と思っている)アルフィーには苦い結末が・・・。
人生の意味を知るということでは、どちらも同じ。

オリジナル作品は観ていないのすが、特典映像から見る限り、若い頃のマイケル・ケインだと、下卑た感じもする上に、どことなく陰惨な雰囲気もあるのではないかと推測されます。
ですが、リメイクの本作品のジュード・ロウは、どことなく可愛いワンちゃんみたいで、悲惨になりそうな物語を救っているように感じました。

ミック・ジャガーが担当した音楽もカッコよく、拾い物の作品でした。
オマケ込みで★4つを進呈しておきます。

↓DVDはコチラから↓
 

--------------------
2010年映画鑑賞記録

 新作:2010年度作品
  外国映画 13本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 1本)
  日本映画 5本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 1本)

 旧作:2010年以前の作品
  外国映画 11本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 9本)←カウントアップ
  日本映画 9本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 8本)
------------------




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アルフィー』:ジュード・ロウでよかったよ @購入DVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる