キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』:昭和のにおいのするプログラムピクチャ @ロードショウ

<<   作成日時 : 2013/05/12 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


大泉洋、松田龍平のバディもの『探偵はBARにいる』の第2弾『ススキノ大交差点』、初日に観に出かけました。
コンビの息もぴったりあってきたのですが、ちょっとガサガサしすぎていて、前作のほうがもう少し洗練されていたのではないかなぁ、と思いました。

東スポの映画紹介欄で、宣伝部のこの映画のことを、往年の『トラック野郎』シリーズのような雰囲気を、といっていましたが、であれば、狙いどおりです。
お色気あり、アクションあり、笑いあり、最後に涙ありですから。

脚本も、政治がらみの犯罪と大風呂敷を広げながら、その実・・・というあたりもうまく書けています。
が、くんずほぐれつ陣営入り乱れるあたりが整理できていない(というか整理しなかったのか)、混沌のまま残しているので、ガサツな印象に拍車をかけているかも。

引き続き、このコンビの活躍が観たいので、次回作はもう少し洗練された感じでお願いしたいです。

評価は★3つとしておきます。

 

 

 

↓1作目DVDなど
 

 

------------------
2013年映画鑑賞記録

 新作:2013年度作品
  外国映画12本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 3本)
  日本映画 5本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 0本)←カウントアップ

 旧作:2013年以前の作品
  外国映画31本(うち劇場 2本)
  日本映画 4本(うち劇場 1本)
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大泉洋、松田龍平の相棒も板についてきた感じ。
これはこれでシリーズ化して面白いと思います。
ぷ〜太郎
2013/06/16 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』:昭和のにおいのするプログラムピクチャ @ロードショウ キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる