キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『さよならドビュッシー』:この展開、すぐ気づいちゃいますよ @DVD・レンタル

<<   作成日時 : 2013/11/16 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


「このミステリーがすごい」の大賞受賞の同名小説を映画化した『さよならドビュッシー』、DVDで鑑賞しました。
主演は引っ張りだこの橋本愛。

さるお屋敷で火災が発生。
ピアニストを目指していた橋本愛も全身大火傷を負うが、医師の尽力により奇跡的に生還。
火事でなくなった同い年のいとこの女の子が好きだったドビュッシーの「月の光」をコンクールで弾こうとリハビリを重ねるが、さらなる事件が起きてしまう・・・

え? 何これ? な展開。

橋本愛が奇跡的な生還を果たすあたりで、展開に気づいちゃいますよね。

さらなる事件も、なんだかお粗末な展開で、ミステリーとしての魅力は甚だ乏しいです。

なので見どころは、橋本愛の美少女ぶりと、出演もしている清塚信也のピアノ演奏。

評価としては★2つ半としておきます。

 

 

 

------------------
2013年映画鑑賞記録

 新作:2013年度作品
  外国映画38本(うちDVD、Webなどスクリーン以外18本)
  日本映画20本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 5本)←カウントアップ

 旧作:2013年以前の作品
  外国映画47本(うち劇場 2本)
  日本映画 9本(うち劇場 1本)
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、どこが「このミステリーがすごい」のか理解に苦しむわい。あまりのわかりやすさに絶句。
かばくん
2013/11/24 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
『さよならドビュッシー』:この展開、すぐ気づいちゃいますよ @DVD・レンタル キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる