キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラン・オールナイト』:『96時間』よりも短い16時間で決着だ! @試写会

<<   作成日時 : 2015/05/12 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像

演技派からすっかりアクションオヤジになったリーアム・ニーソンの新作『ラン・オールナイト』、試写会で鑑賞しました。
監督は『アンノウン』『フライト・ゲーム』でも組んだスペインのジャウマ・コレット=セラ
歯切れのいいアクションを撮る監督で、サスペンス・ホラーの『エスター』も、そこそこ面白かったですね。
さて、映画。

米国ニューヨーク。
ジミー・コンロン(リーアム・ニーソン)は組織の殺し屋。
とはいえ、いまでは落ちぶれて、すっかり酒浸りの日々。
しかし、組織のボス(エド・ハリス)は、ジミーのこれまでの活躍を忘れてはいない。

ある日、ボスの息子が、麻薬取引相手のアルバニア人を、取引のもつれから殺してしまう。
ジミーの息子マイクはリムジンの運転手をしており、殺されたアルバニア人をボスの息子のもとへ運んだことから、殺人現場を目撃してしまう。

目撃に気づいたボスの息子はマイクを亡き者にしようとしたが、ジミーに返り討ちにあってしまう。
組織のボスは組織総出で、ジミー父子を殺そうとする・・・

といったハナシ。

まぁ新味はない。
ジミー父子、組織の連中、組織の息がかかった悪徳警官、それに永年ジミーを追いかけている刑事(ヴィンセント・ドノフリオ)らが入り乱れてのアクション、アクション、またアクション。

脚本もそこそこ整理されているので混乱せずに観ていられるが、1秒に満たないカットが続くアクションシーンが、のべつ幕なしに続くのだからホント疲れてしまう。

リーアム・ニーソンも、息子思いの父親というところで、少しばかり演技派らしきところはみせていますが・・・

評価は★★★(3つ)としておきます。

<追記>
それにしても『フライト・ゲーム』と本作といい、リーアム・ニーソンの役どころは酒浸りの男ばかりですねぇ。
まもなく公開の『誘拐の掟』もローレンス・ブロック原作のアル中探偵マット・スカダーを演じているので、男くささというよりも、酒くさい俳優になっちゃったねぇ。

本作、ジミーの兄役でニック・ノルティも登場するが、それにしても肥りすぎだな。
かつてのタフガイの面影はどこへ消えたやら。



------------------
2015年映画鑑賞記録

新作:2015年度作品:30本
 外国映画25本(うちDVDなど 1本)←カウントアップ
 日本映画 5本(うちDVDなど 0本)

旧作:2015年以前の作品:61本
 外国映画48本(うち劇場11本)
 日本映画13本(うち劇場 3本)
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ラン・オールナイト」
リーアム・ニーソンは往年の殺し屋なのである。人呼んで「墓掘りジミー」。ショーン・マグワイア(エド・ハリス)のために、汚れ仕事をずっとずっとし続けてきた。今、ショーンは成功してNYの裏社会を取り仕切るボスとなり、一人息子を後継者に、と考えている。ジミーはその生業の非道さから息子にも愛想を尽かされ絶縁されており、クリスマスだというのに暖房も効かない部屋で酒浸りで過ごすのみであった。その日、リムジンの運転手をしているジミーの息子マイク・コンロン(ジョエル・キナマン)が、ヤバイ客をヤバイ相手に送り届けた... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/05/27 12:50
『ラン・オールナイト』
□作品オフィシャルサイト 「ラン・オールナイト」□監督 ジャウム・コレット=セラ□脚本 ブラッド・イングルスビー□キャスト リーアム・ニーソン、ジョエル・キナマン、ビンセント・ドノフリオ、       エド・ハリス、ニック・ノルティ、ブルース・マッギル... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/05/29 01:31
ラン・オールナイト (Run All Night)
監督 ジャウマ・コレット=セラ 主演 リーアム・ニーソン 2015年 アメリカ映画 114分 アクション 採点★★★ “不明”“直行”とハッタリ満載の内容とは裏腹に、タイトルだけは直球のジャウマ&リーアムの作品。「逆に、捻ってないのが良くネ?」って感じなんです… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/06/06 07:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ラン・オールナイト』:『96時間』よりも短い16時間で決着だ! @試写会 キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる