キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『愛しのゴースト』:がさつな笑いを誘うタイの幽霊譚 @DVD・レンタル

<<   作成日時 : 2015/10/05 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

タイで史上ナンバーワンヒットとという『愛しのゴースト』、DVDで鑑賞しました。
愛する妻が死んでしまい、幽霊になっても、その妻を愛するというハナシをコメディ+ホラー+ラブロマンスで映画化したもの。
さて、映画。

内戦続くタイ。
妊娠中の新妻ナークを残して出征したマーク。
戦場で負傷したマークは、4人の仲間とともにジャングルにある自宅に戻ってくる。
ナークは子どもも産み、ひとりで育てているが、村のひとびとはナークを幽霊だといって忌み嫌う・・・

といったハナシ。

あれれ、どこかで観たようなハナシだなぁと思って調べてみると、このハナシはタイで有名な幽霊譚で、何度も映画化されているらしい。
以前観た『ナンナーク』もこのハナシの映画化で、あれはしっとりしたラブロマンス的な幽霊譚だった。

で、こちらは打って変わってコメディの味付けが強い。
勝手に騒ぎを大きくしているようなマークの仲間4人組が騒々しく、がさつな笑いを誘うあたりは香港映画『霊幻道士』を思い出した。

まぁ気楽に観れて、そこそこ笑えて最後にホロッとさせられる映画だけど、ちと長いかなぁ。

評価は★★☆(2つ半)としておきます。



------------------
2015年映画鑑賞記録

新作:2015年度作品:85本
 外国映画64本(うちDVDなど11本)
 日本映画21本(うちDVDなど 4本)

旧作:2015年以前の作品:110本
 外国映画90本(うち劇場15本)←カウントアップ
 日本映画20本(うち劇場 5本)
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、まいったまいった・・・、こうまで緩い映画だったとは。休日ゴロ寝しながら観るにはうってつけですかな。
かばくん
2015/10/26 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
『愛しのゴースト』:がさつな笑いを誘うタイの幽霊譚 @DVD・レンタル キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる