キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アマゾン大冒険 世界最大のジャングルを探検しよう!』:日本語版はさながら動物図鑑のよう @DVD

<<   作成日時 : 2016/01/18 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

ひょんなことからアマゾンに迷い込んでしまったペットの子ザルの冒険を描いた『アマゾン大冒険 世界最大のジャングルを探検しよう!』、DVDで鑑賞しました。
ドキュメンタリーに分類されていますが、ディズニー映画の『ペリ』などと同じく、きっちりとした脚本があり、実写映像を巧みに編集して、子ザルの冒険物語にした映画です。
さて、映画。

といつものストーリー紹介は割愛。
なぜなら、冒頭のマクラで説明したとおりだからです。

見どころは、さまざまな動物が登場するのと、よく撮ったなぁと感心することしきりの子ザルの冒険。
日本での劇場公開に際して、動物たちの生態やストーリーを説明するナレーションが付けられていて動物図鑑のようになっちゃいましたが、まぁ、こんなものかしらん。
オリジナルはナレーションなどはなく、起伏に富んだ音楽でストーリーもエモーションも伝わるようにできているようです。

お父さん、お母さんたちは予め日本語ナレーション付きの方を観ておいて、動物たちの知識を得た上で、お子様とオリジナル版を観ながら、「あれはナニナニという動物で、コレコレっていうようなことをするんだよ」と耳打ちすれば、尊敬されること請け合いです。

評価は★★★☆(3つ半)としておきます。

<追記>
日本語ナレーション版で鑑賞しました。
できれば、大画面でオリジナル版が観たかったなぁ、というのが正直なところ。



------------------
2016年映画鑑賞記録

新作:2016年度作品:4本
 外国映画 3本(うちDVDなど 0本)
 日本映画 1本(うちDVDなど 0本)

旧作:2016年以前の作品:7本
 外国映画 7本(うち劇場 3本)←カウントアップ
 日本映画 0本(うち劇場 0本)
------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
子ザルが最後には人間社会に戻ると思ってたら、ありゃ〜、自然界の仲間の一員になるとは・・。ちょっとびっくらしましたわい。
かばくん
2016/03/19 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アマゾン大冒険 世界最大のジャングルを探検しよう!』:日本語版はさながら動物図鑑のよう @DVD キネマのマ 〜 りゃんひさ 映画レビューなどなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる