『友は風の彼方に』:龍虎風雲 @香港版DVD

画像


香港映画のDVD、それも香港版がすこぶる安価で中古本店に並んでいたので、まとめて購入しました。
その中の1本です。
香港版ですが、日本語字幕も付いているので、鑑賞には差し支えありませんでした。
(冒頭画像は日本版です)

原題は『龍虎風雲』。主演はチョウ・ユンファ。
うーむ、観たような観ていないような・・・

日本タイトルは『友は風の彼方に』。
うーむ、観たはずだが、内容はさっぱり思い出せない。

ということで、殆んど初見のような状態。

チンピラやくざのチョウ・ユンファ。
クラブのホステスといい仲で、結婚しようかしまいか、というところ。
チャランポランな性格だけれども、憎めない感じ。

でも、その実、潜入捜査官。

どこの組織にも属していないが、そのどこにも属していないことを利点として、近頃多発する強盗集団と渡りをつけて、組織をぶっ潰そうというのが狙い。

映画は、硬派軟派を織り交ぜて進んでいく。
このあたり、香港映画の味でしょうが、いずれも泥臭い。

結末は日本タイトルどおりになるのだが、非常に虚しさを感じさせる。

評価としては★3つ半。

↓DVDはコチラから↓


げっ! 日本版は廃盤なので、こんなに高いとは・・・

--------------------
2010年映画鑑賞記録

 新作:2010年度作品
  外国映画21本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 2本)
  日本映画 9本(うちDVD、Webなどスクリーン以外 1本)

 旧作:2010年以前の作品
  外国映画40本(うちDVD、Webなどスクリーン以外38本)←カウントアップ
  日本映画19本(うちDVD、Webなどスクリーン以外17本)
------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック