『相棒 元日スペシャル 聖戦』:南果歩で魅せる @TVオンエア

画像


元旦恒例の『相棒』のスペシャル版、オンエアで鑑賞です。
今回は、犯人はノッケから判っているスタイルです。
ですので、犯人の心理と、どのように右京・尊のコンビが犯人を追い詰めていくかが見所です。

とにかく、犯人役の南果歩が上手い。
最近『ゲゲゲの女房』『海炭市叙景』など映画で活躍している彼女ですが、映画で鍛えた演技力で、ホント魅せていきます。
古沢良太の脚本は、通常作品を回想シーンなどで水増ししたような感じを受けるますが、南果歩の演技で保っている、というようにも思いました。

右京・尊のコンビが犯人を追い詰めていくさまですが、これがなかなか追い詰めることができません。
観ている側とすれば、むむむむ、もう少しどこかに手がかりを残しているのではありますまいか、なんて思ったりもするのですが・・・

年末最終話が劇場版第2作目と関連するものだったので、もしかしたら、今回は劇場版から続くところがあるのでは? なんて思いましたが、こちらは残念ながらありませんでした。

とすると、劇場版と関連するのは、このシーズン9の後半も押し詰まってから、ということになりましょうか。
期待は尽きません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 相棒 元日SP

    Excerpt: 相棒9は元日SPで復讐だったけども  復讐の狂気に南果歩ハマリ最高だし .. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2011-01-09 12:22