『恋人まで1%』:男3人、バカばっか @DVD・レンタル

画像

ちょっと新鮮味がなくなったザック・エフロンに売出し中のマイルズ・テラー、マイケル・B・ジョーダンを加えてのアラサー男性3人が主役のコメディ『恋人まで1%』、DVDで鑑賞しました。
タイトルからすると、ちょっと真面目なラブコメかと思いきや、少々ちがっていたようで。
さて、映画。

女性とは軽く遊びばかりで交際したいジェイソン(ザック・エフロン)。
彼には大学時代からの友人がいて、黒人インターンのマイキー(マイケル・B・ジョーダン)は所帯持ちだけれど、妻の浮気が原因で独り身に戻り、どちらかというとイケていないダニエル(マイルズ・テラー)にはお金持ちの気の合う彼女がいました。
当のジェイソンは自由気まま。
バーで知り合ったエリー(イモージェン・プーツ)と一夜を共にしたけれど、ありゃりゃ彼女は娼婦ではありますまいか、と早合点。
娼婦でないことはすぐさま判ったので、エリーと軽い気持ちで交際しようとしたジェイソンでありましたが・・・

というハナシ。

女三人寄ればかしましい、男三人寄ればバカばっか。
ひとは易きに流れされやすい。
マイキーは元妻とよりを戻そうとし、ダニエルは彼女と親権に交際しようと努めるが、独身自由三人衆の誓いみたいなものにがんじがらめに囚われていて、うまくいかない。
ジェイソンが真面目に交際を考えればいいのに・・・

ということで、中心となるジェイソンがザック・エフロンのキャラクターもあってか、幼稚で身勝手で観ていてイライラさせられる。
そんな彼にふりまわされるイモージェン・プーツもバカにみえて、少々可哀そう。

と、観ているときは気づかなかったけれど、なんだか昔の『グローイング・アップ』みたいな感じ。

評価は★★★(3つ)としておきます。



------------------
2016年映画鑑賞記録

新作:2016年度作品:33本
 外国映画24本(うちDVDなど 0本)
 日本映画 9本(うちDVDなど 1本)

旧作:2016年以前の作品:37本
 外国映画31本(うち劇場 7本)←カウントアップ
 日本映画 6本(うち劇場 0本)
------------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぷ~太郎
2016年07月19日 15:40
「男三人寄ればバカばっか」とは絶妙なコメント。この映画にピッタリです。

この記事へのトラックバック

  • 恋人まで1%

    Excerpt: 素直に好きと言おう 公式サイト http://www.koibitomade.com] ニューヨークに住むアラサー男子ジェイソン(ザック・エフロン)は、女性とは気楽な付き合いだけをする主義で、真剣な関.. Weblog: 風に吹かれて racked: 2016-05-09 15:14