テーマ:2015年

『マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まり』:メドラー=おせっかい、の意だそうな @DVD

スーザン・サランドン主演の2015年作品『マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まり』、DVDで鑑賞しました。 ここのところ、あまり軽い作品は観ていないなぁとレンタル店の棚を眺めていたところ、目に留まった作品です。 さて、映画。 2年前に夫に先立たれた初老の女性マーニー(スーザン・サランドン)。 住み慣れた東海岸から、娘…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

『Birth-つむぐいのち-』『Birth-おどるいのち-』:出産をテーマにしたオムニバス・アニメーション @Yo…

ドキュメンタリー映画『プリズン・サークル』に登場するアニメーションが気になったので、アニメーション監督の若見ありさについてネットで検索。 『Birth-つむぐいのち-』『Birth-おどるいのち-』の2作品をYouTubeで観ることができました。 いずれも実話に基づいたアニメーション。 はじめに『Birth-つむぐいのち-…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

『薄氷の殺人』:石井隆原作の日活ロマンポルノ群を彷彿とさせる @DVD

2014年製作の中国・香港合作映画『薄氷の殺人』、DVDで鑑賞しました。 新作『鵞鳥湖の夜』が公開されるディアオ・イーナン監督作品。 新作の方の予告編をみて気になったので、前作を予習しておこうというものです。 さて、映画。 1999年の夏、中国華北地方で複数の石炭工場からバラバラ死体が発見される。 捜査に当った刑事のジ…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more